虎哲の探究

一介の公立中高国語科教員の戯言。未熟者による日々研鑽の記録。

2023/8/26 10thシングル発売記念 東村芽依ミーグリ体験記

 アザトカワイイのMVを見て以来日向坂46にハマっている。

その足跡は「日向坂46」と検索してでてきた以下の記事を参照されたい。

hama1046.hatenablog.com

hama1046.hatenablog.com

hama1046.hatenablog.com

hama1046.hatenablog.com

hama1046.hatenablog.com

hama1046.hatenablog.com

 

hama1046.hatenablog.com

 

hama1046.hatenablog.com

コロナ禍×在英ということもあって過去2年間はYoutubeを見たり、メンバーの写真集やCDを買ったり、ひなこいというアプリの微課金ヘビユーザーだったりという、お金を落とさない「おひさま」であった。

 一方的に推すのでは飽き足らず、メンバーと少しでも話してみたいと思い、ミーグリ参加に踏み切った。AKB48がやっていた?握手会のオンラインバージョンというと私と同世代くらいの読者ならイメージが付くのではなかろうか。細かい話は以下のリンクを参照されたい。

ミーグリとは? 応募方法・事前に準備すべきことや注意点まで徹底解説 | マイナビニュース (mynavi.jp)

 さて、今回のミーグリは抽選で当たった分だけシングルを購入できるというシステムだった。当選率がよく分からなかった私はとりあえず丸一日(3枚×6部)分突っ込み、結果17枚購入することになった。

 当選通知メールに記載された2万円近い請求額と時間差で届いた箱いっぱいのシングルに軽く頭を抱えたが、この日実際にめいめいと話してみて、妥当な買い物であったと思い直した。以下、簡単な体験記。

 

【1部】

回線不安と初手のあだ名呼びに悶絶・緊張し、うまくしゃべれなかった。

ひなあいの東村男前軍団のTシャツを着ていた。かわいかったし、入団したいのでグッズとして売ってください。

【2部】

直前のひらめきで近くにあった阪神ユニフォームを着る。なぜか奏功し、「阪神や!関西なん?一緒やなぁ。」と会話の糸口がつかめた。阪神は偉大、強い。

【3部】

2部と同じ呼び名で設定していたためか、これ以降は初手「おかえり~」になった。

画面越しとはいえ、推しの「おかえり~」は破壊力抜群だった。野球は好きか聞くと、見るのもやるのも好きだがルールはいまいちわからないとのこと。可愛いね。

【4部】

奈良出身で大阪にもよく遊びに来ていたとの情報を事前に得ていたので、大阪のどこで遊んでいたのか聞いてみた。少し迷ったあと「心斎橋」と言っていたので、近所だからよく遊びに行っていると伝えると「いいなぁ~」と言ってくれた。心斎橋、ロマンあるね。

【5部】

心斎橋のどの辺で遊んでいたのか聞いたところ、やはりアメ村だったそうだ。甲賀流という店をオススメされ、ぜひ行ってみようと思っていたところ、大阪ツアーの際メンバーとともに甲賀村を訪れていたようなインスタのストーリーを発見。ケータリングかもしれないが、より食べたい欲が増した。

【6部】

今日一日お疲れ様、有難う、ツアー頑張ってねとだけ伝えた。

ずっとちょっと揺れててかわいかった。

 

ミーグリを経てよりめいめいのことが知りたくなり、即購入した。

いつかはライブで遠くから眺めてみたい。