虎哲の探究

一介の公立中高国語科教員の戯言。未熟者による日々研鑽の記録。

日向坂46で打線組んだ。

野球部あるある。好きなもので打線組みがち。

前科は以下。

hama1046.hatenablog.com

リアルタイムでプロ野球が見られないのでパワフル坂野球さんの動画ばかり見ている。


www.youtube.com

日本時間では深夜なので 勝手に #日向坂野球部 スタメン発表!

1番ショート東村芽依

脅威の身体能力を誇る日向坂野球部の小さな核弾頭。時にはその身体能力を活かしてリリーフを担い、颯爽と火消しをすることも!虎の如き躍動に刮目せよ。 f:id:hama1046:20230514163651j:image
f:id:hama1046:20230514163648j:image
f:id:hama1046:20230514163645j:image

2番センター小坂菜緒

日向坂46のセンターと言えばやはりこの人。随所のプレーで輝きを放つ。

 f:id:hama1046:20230514163710j:image

3番ライト金村美玖

推すしかないクリーンナップ。ってかライトは現役時代のポジションなので思い入れは抜群。めいめいさんとなおは私が返すと言わんばかりのフルスイング。 

f:id:hama1046:20230514163737j:image

4番サード加藤史帆

大山ばりのチームの柱。能力の高さから様々なポジションを守れる資質はあるが、強肩強打を活かせるサードを任せたい。 

f:id:hama1046:20230514163855j:image

5番ファースト佐々木久美

クリーンナップのトリはキャプテンが担う。チャンスをものにするスイーパーとしてのバッティングが期待できる。内野陣のヤンチャな送球も長身を活かして巧みにカバーする。 

f:id:hama1046:20230514163814j:image

6番キャッチャー影山優佳

扇の要はやっぱり日向坂46きっての頭脳派、かげしかいない!サッカー仕込みの俯瞰的なプレイスタイルを野球に逆輸入してくれるはず。プログテクターやレガースを付けても身軽に動けそうなところもキャッチャー向き。 

f:id:hama1046:20230514163921j:image

 

7番レフト高本彩花

レフトの控えには濱岸ひよりがいるという裏設定があり、日向坂野球部のレフトはモデル系が担うことになっている。(理屈じゃない)他の外野2人が2期生ということもあり、外野陣を鼓舞する姉さん的ポジションでもある。 

f:id:hama1046:20230514163933j:image

8番セカンド佐々木美玲

セカンドは機敏な頭脳派・技巧派が努めるんじゃないのかよ!というツッコミが飛んできそうだが、彼女は神戸大附属出身。おバカっぽく見せる振る舞いも実は計算?アザトさを活かしたプレイに期待したい。 

f:id:hama1046:20230514163947j:image

9番ピッチャー齊藤京子

日向坂の先発を担うのはやはりきょんこ!機敏な守備は出来なさそうというイメージ先行の選定だが、ご存知の通り常にフロントにいる看板選手。声同様「低め」中心の投球でゲームメイクする。 

f:id:hama1046:20230514163954j:image

あとはこんな感じでーす。(適当)

f:id:hama1046:20230514164103j:image

まなふぃは代打の切り札。リリーフ陣は変則系が3人(河田・宮田・上村)、本格派守護神が1人(山口)。先発完投ではなく、細やかな継投による全員野球で勝つチーム。代打・代走・守備固めも積極的に行う。 

そうなんです。頑張ったので宣伝。

そのうち4期生を入れて更新します。