虎哲の探究

単なる私立校国語科教員の戯言。未熟者による日々研鑽の記録。

今年のドラフト誰が欲しい?阪神ファンのひとりごと

 「今年も外れ」と言われた昨年度のドラフト。

個人的大本命の根尾君を指名せず、藤原君辰巳君と外野手指名を外し、社会人の近本を指名した時は

 

この球団何考えている!赤星二世はもういらん!!

 

と怒り心頭だったが蓋を開ければ長嶋を超える新人安打記録(セリーグ)、盗塁王獲得射程圏内と雑魚ファンである私の予想を嬉しく裏切った。3位木浪も主にショート守備で活躍しスタメン定着するなどドラフトはなかなか分からないものである。(岩貞の時も同じことを思った)一緒に指名した投手陣も早く1軍で活躍できる選手になってほしい。

 

 さて、今年の目玉は大船渡・佐々木君や星稜・奥川君といった高卒投手だろうが、私は阪神ファンである前に野球ファンであるため、球界のためにも彼らを指名しないことを願いたい。(藤浪カムバック…)

阪神が1位で指名すべきは

presidents-diary.com

既に完成した投手ならうちの球団でも大丈夫。 髙山や坂本といった先輩も1軍にいる。

競合になっても突っ込むべき。

1位が外れたとして余っていればまだまだ手薄な外野補強として履正社・井上君。

presidents-diary.com

西武中村や山川といった巨体スラッガーがいい加減欲しいので

presidents-diary.com

あとはよく分からないので球団スカウトの慧眼に期待。(投げやり)

今年もうれしい誤算があるか。