虎哲の探究

一介の公立中高国語科教員の戯言。未熟者による日々研鑽の記録。

青春18きっぷ使い切り弾丸旅修了

 今日は宇都宮日帰り旅行。これにて暫くお出かけは無し。

www.gyozakai.com

kinarino.jp

 宇都宮良いとこ。

hama1046.hatenablog.com

  ここで読もうとしていた本も読み切れた。筋トレにならなくてよかった…。

 

 

また著者割で買えるとのことで

協同的探究学習で育む「わかる学力」:豊かな学びと育ちを支えるために

協同的探究学習で育む「わかる学力」:豊かな学びと育ちを支えるために

 

も購入。ぼんやりと意識していた他者の3つの役割、かねてより重視していた個人→集団→個人の意義についても言及されており非常に面白い。

 明日からは修論の草稿や就活の書類作成に集中。ノルマをこなせたら息抜きがてらブログに今回の旅の収穫をまとめていこうと思う。