虎哲の探究

一介の公立中高国語科教員の戯言。未熟者による日々研鑽の記録。

今年度の大学図書館購入希望図書(10冊入れるまで更新)

 

hama1046.hatenablog.com

 

  希望が通り以下の本が我が大学へ。

クリエイティブ・ラーニング:創造社会の学びと教育 (リアリティ・プラス)

クリエイティブ・ラーニング:創造社会の学びと教育 (リアリティ・プラス)

  

 上の本は既に読了して、私費で購入もした。

 そして読みたい本がこんなに増えた。

 

 

 

 本の値段は日本円でいくらか分からなかったのでドルで書いた。Chapter3から読むとよいと酒井先生にお勧め頂いた。

Attacking Faulty Reasoning: A Practical Guide to Fallacy-Free Arguments

Attacking Faulty Reasoning: A Practical Guide to Fallacy-Free Arguments

 

 

 

言述論(discours) for 説話集論

言述論(discours) for 説話集論

 

  在庫僅少だそう。読みたいが院生にはなかなか手を出しにくいお値段。

 

 この本の著者竹村信治先生は古田先生のお師匠さんだそう。読書会で京都との往復の間に読もうと画策中。

 読書会…

hama1046.hatenablog.com

 

 

  わざわざ頼まなくても我慢すれば入れてくれそうな

 

 

  前回頼みそびれた

書くことの教育における理論知と実践知の統合

書くことの教育における理論知と実践知の統合

 

 

  これから読んでいきたい濵田先生の著作も。

他者と共に「物語」を読むという行為

他者と共に「物語」を読むという行為

 

 

これから発売の欲しい本

 

これは大学図書館に入れるべしというおすすめ本があればご教示ください。