虎哲の探究

一介の公立中高国語科教員の戯言。未熟者による日々研鑽の記録。

【雑記】冬の京都市内独り歩き

 

 

hama1046.hatenablog.com

 この続きを早く書けや!と思ってくださっている方すみません。15日以降必ずや。

心の余裕がない人が散見されるので余計なお世話と思いながらも京都市内の旅の癒しをおすそ分け。

 

 

京都大学

 

 バスの本数がなく、歩いてロカルノ先生おススメの京都国際マンガミュージアムへ。

肌寒いくらいが歩くのにちょうどよい。

 

あにはからんやさんとのすれ違い

天然ボケ炸裂。

 

京都国際マンガミュージアム

小学校の読本「言語文化」の授業づくりに役立ちそう。久々に『でんじゃらすじーさん』読みました。

 

絶体絶命でんぢゃらすじーさん 第1巻 (てんとう虫コミックス)

絶体絶命でんぢゃらすじーさん 第1巻 (てんとう虫コミックス)

 

 小学校時代は漫画家になると息巻いたが、中高時代を経て中等教育国語科教員を目指すようになった。人生は分からないものだ。

マンガミュージアムを楽しみ過ぎて…。

予定変更し、

 

伏見稲荷

登り切った時の感動は一入。