虎哲の探究

一介の公立中高国語科教員の戯言。未熟者による日々研鑽の記録。

有名人に会ったことはありますか?という質問に対する回答

質問箱というアプリを使っている。

恐らく殆どの質問が自動で送られてきたものだが、質問に答えるという経験はインタビューされているようで結構面白い。得意かどうかはさておき面接は好きだ。

漫画のような話だが質問が来過ぎて、答えるので心身共に疲労困憊し、その様子を見かねた奥さんが夫に質問するのは止めてください!と質問する人々に訴えたらしい。私のもとに届く質問は多くて1日2、3通なのでそんな失態を起こすこともないと安心して、質問が届いたらゆるーく返している。今日はこの質問について。

 

Q.有名人に会ったことはありますか?

A.結構あります。

中学受験のために通っていた塾に須賀健太さんも通っていました。結構話す機会があって、当時私が描いていた漫画に出してくれと言われたり、弟子にしてやろうと言われたり、結構オラオラ系でした。今もきっと誰かにとっての良い兄貴分なのだろうと思います。

下校中新宿駅のホームで何かに頭をぶつけたと思ったらもう中学生さんのコントで使うダンボールでした。

中高の同級生に歌舞伎役者の市川男寅もいます。クラスが一緒だったこともあり、結構仲良いと思います。ちなみに名前にが入っていますが、彼は巨人ファン。阪神ファンなら一緒に野球を観に行くことも出来そうですが・・・

2個上の先輩にお笑い芸人のリロイ太郎さんがいます。知り合いというわけではないですが、学校でも目立つ存在で時折絡んでくれました。めっちゃ面白い人です。以前アメトーークにも出ていました。売れて欲しいです。

つらつらと書いていて気が付きましたが女性芸能人には会ったことがないみたいです。本田翼さんに会いたい。

高校の時に買って唯一持っている写真集。

本田翼1st-Last写真本 「ほんだらけ 本田本」

本田翼1st-Last写真本 「ほんだらけ 本田本」