虎哲の探究

一介の公立中高国語科教員の戯言。未熟者による日々研鑽の記録。

TWICEで打線組んだ!

 好きなもので打線を組むという文化、中居正広のブラックバラエティ発祥だと勝手に思っているのだが、起源をご存知の方は是非教えてください。

  こちらの記事で公言しているが、私はTWICEのファンである。

hama1046.hatenablog.com

 ライブとかには行ったことがないしCDも時折買う程度。ゆるやかなファン。

#TWICEは9人ってのが素晴らしい。打順を組みたくなる。スタメンか。

 普段拙ブログを見て下さっている層をガン無視して組んでみた。先行実践もtwitter上で豊富にみられたので是非そちらも確認していただきたい。

1番 2B ダヒョン 切り込み隊長

2番 SS チェヨン 小技堅守

3番 P ナヨン エース

4番 C ジヒョ キャプテン

5番 3B モモ 打てそう

6番 CF ジョンヨン 自由に打たせたい

7番 1Bツウィ 背が高いから(雑)

8番 LF サナ

9番 RF ミナ

 まだ手に入れていないが欲しい。

&TWICE(通常盤)

&TWICE(通常盤)

 

 打線を組むというのはなかなかに奥深い遊戯であるが、今回のようなふさわしい題材がなければ出来ない。是非とも題材をお与えください。