虎哲の探究

一介の公立中高国語科教員の戯言。未熟者による日々研鑽の記録。

メルカリのすゝめ

 皆様はメルカリと聞いてどのようなイメージを持つだろうか。私にとってメルカリは掘り出し物の本が格安で売っている可能性のある宝物庫である。

 フリーマーケットアプリには掘り出し物があるということはtwitterでも幾度か話題になっていたが、

 こちらが送料込みで8900円で購入できたのは私にとって非常に大きかった。

遠く鳴門教育大学のある徳島から我が家にやってきたのだ。

 参考

hama1046.hatenablog.com

 

 

世界を信じるためのメソッド ぼくらの時代のメディア・リテラシー (よりみちパン!セ)

世界を信じるためのメソッド ぼくらの時代のメディア・リテラシー (よりみちパン!セ)

 

 小池先生推薦のこちらの本は300円。初回利用のポイントで実質無料で購入出来た。

  届くのを心待ちにしているのが以下。

 

 私の研究の主たる参考文献と成り得るだろうこちらの名著も半額の2000円である。常勤乃至専任で働きだしたら正規の値段で購入したいと思っていた矢先の発掘である。

 

豊かな言語活動が拓く国語単元学習の創造〈1〉理論編

豊かな言語活動が拓く国語単元学習の創造〈1〉理論編

 

 

 

SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術

SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術

 

 

 

 

ぼくが読んだ面白い本・ダメな本 そしてぼくの大量読書術・驚異の速読術

ぼくが読んだ面白い本・ダメな本 そしてぼくの大量読書術・驚異の速読術

 

 上の3冊で1630円!何となく性格の出るチョイスである。

 

旺文社古語辞典 第10版 増補版

旺文社古語辞典 第10版 増補版

 

 この前の版が1100円。高校時代に使っていたものと違う古語辞典が欲しいと思い購入したが商品説明を見る限り第10版増補版かなり良さそうだ…、早まったか。

 

まとめ

 私のブログを読んでくださっている方もメルカリやりましょう。アプリをインストールした後の初期登録の段階で招待コードNMQBHZを入れるとお互いに300円分のポイントがもらえるそうだ。なんと9/16までは招待した方もされた方も1000円分のポイントがもらえるそう!ネットの力を信じて、そして哀れな院生の提案に乗ってくださる方々がいることを願って。https://www.mercari.com/jp/